わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

あいさつ・・

annhobby2015-01-29

温度が下がって「寒い!」との予報でし
たが、日中はそれほどでもなく・・・。
でも、何時のも人たちと会うと 挨拶は
「明日は雪ですかね・・いやですね・・」
的なのばかり・・
何時もの人って・・宅配便のおねいさん
とか、お届けのクリーニング店のご主人
とか、ペンキ屋の職人さんとか、毎度!
って挨拶している配達のおじさんなど・。


皆さん雪が降ると困る人ばかりで、昨年の
大雪を思い出している感じです。
オープンカーの私も、”超”困るのですが
さて、予報どおりか・・出来れば外れて欲
しい・・と思いつつ、雪が降ったらカメラ
担いで写真を撮るのもいいな・・と・・
さて・・どっちかな??
そして、今晩の月は朧月?(とは言わないか・・)
天気が崩れるのは予報どおりですね。



ウオーキングコースの紅梅の咲きそろい・・・
近寄れないので全体風景・・・

今晩の月・・朧月って春の季語なので、冬はなんて言うのかな?