わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

大雪?

annhobby2014-02-07

大雪が降るとの予報・・
雪を見るのは悪くはないのですが、
雪かきやら屋根の雪が落下すると
きの大きな音、そして植木などが
雪の重みでダメージを受けるなど
雪害が考えられるので心配です。
20年に一度の大雪などと言って
いますが、さて20年前の大雪って
どうだった?と思い出そうと・・
1993年から94年頃かなぁ??
おお・・そうだ・・
中央道が大雪で全面通行止めとなり
途中で降ろされ、下道を延々と走っ
た・・と言うか閉じ込められたと言っ
た方が正しい・・
夕方八王子を出発して駒ヶ根に着いた
のが翌朝だったことを思い出した・・。
そしてそのまま仕事・・・

若かったなぁ〜  などと思い出しなが
ら大雪にならない事を願うのですが・・。



もう桜の花も・・・ 気が早い・・雪が降るよ!!