わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

印刷

annhobby2014-01-04

所属する写真クラブの作品展示会が
あと1ヶ月と少しとなってしまった。
今回の課題は「光彩」と言うもので
なにを撮ればよいのかが難しくズル
ズルと日が過ぎてしまったが、どう
にか「いいんではないでしょうか?」
的な作品が決まり、さて所定のサイズ
に印刷だ・・・。


A3ノビのサイズに印刷するのはこの
時だけですが、かなり大きい・・・
こんなに大きいとインクも沢山使うし
失敗は避けたいもの。本来なら、かな
り慎重に確認してから印刷すべきなの
に・・・最近の気の緩みはあちこちに
あらわれ、今回も安易に印刷スタート。


そして結果・・あれ!? 色が違う・・
元データは同じなのに、何故違う?・・
そういえば印刷する紙が違う・・
パソコンが違う、印刷に至るソフトが
違う・・季節も違うし、インクも一部
安いインクが入っている・・
ああ・・どうしよう・・
で、暫らく悩むか、エイや・・でその
ままにするか・・思案です。



この寒い中バラが咲いていました。