わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今年の冬の天気

annhobby2012-12-17

今年の冬の天気は不順ですね。
安定した気圧配置にならずに
晴れる日が少ない・・・
こんなに晴れが少ないと太陽光
発電は見込みの半分ぐらいしか
発電していないのでは?、と思い
ますが、例の原発に変わる電力の
再生可能エネルギーの一つになり
急速に数が増えているこの太陽光
発電・・やはり安定可能なエネルギーには
程遠いのでは・・と考えてしまう。
事実、とある家の太陽光発電、夏は500KW
を超えた発電量があったのに、この11月は
200KWを切る量しか発電していないとか・・
識者たちは当然こんなことは解った上でいろいろ
案があるのだと思いますが、気持ちだけで突っ走
っていたりしたら、拳骨だよ・・・


メジロも柿を食べるんですね・・