わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

車点検の日

annhobby2012-09-10

今日9月10日は車点検の日だそうで、「く(9)
るまてん(10)けん」の語呂合わせ・・・とのこと
まあ、いろいろ考えますね。
この語呂合わせ、いろいろ面白いのがあり、感心
するやら、ちょっと無理があるんじゃない・・
などと感ずるのがあったりで、そんな風にちょっと
でも語呂合わせに乗ってくれば大成功・・なんで
しょね。
そういえば、この9月、私の車も6カ月点検に
あたる月・・車屋さんから丁寧な点検しましょう
電話がありましたが、通勤がなくなった現在
走行距離は6か月間で2000kmしかありません。
タダならいいけど、少なくともオイル交換やら
ブレーキ点検でそれなりにお金取られそう・・
まだ車を手放したくないし・・でも乗らないし・・
そうか・・あちこち乗り回せばいいんだ・・と
思うが、ガソリンも高いし・・・
なんたってエコの時代にそんな無駄はいけない
葛藤が続きます。

*p1*