わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雨ウイーク

annhobby2012-05-02

今年のゴールデンウイーク・・
雨・雨・雨・・・
雨が二日も続くとなるとさすがにいやになります。
ミニトマトの苗を買ったけど、また定植していない
ので大丈夫かとちょっと心配ですが、しょうがない
ですね。ゴーヤはこの雨で元気に育つと期待。

最近大きな交通事故が立て続けに起きていますが
地球に何か大きな力が作用しているのでは?と思う
のは考えすぎか? 
もっとも過労運転によるバスの事故は、どう見ても
無理がある・・と言わざるを得ません。自分も運転
するので、徹夜運転の厳しさを体験しているので
幾ら職業運転手と言えども同じ人間。 体調が思わ
しくないとき、代われる人がいない仕事は無理を
してしまう、この構造を変える事を考えないと・・