わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

北鎌倉

annhobby2009-12-06

自然色のリース? が見せていただける・・と言うことで
はるばる北鎌倉まで行ってきました。
予報は昼ごろから雨! とのこと。
天候が気になるところ・・・。

当地から鎌倉。。というと江ノ電で行く!と考えてしまうが
YAHOOの路線案内によると、藤沢からJRで行くほうが安い
早い・・
 それでは今回はJRで・・・
また折角鎌倉に行くのだから、ちょいと寄り道で古寺でも・・
で、我が家にとっては珍しく、早めの出発。

小田急は生憎、各駅電車しかこない。
途中の大和まで、各駅電車の旅。
大和で急行に乗り換え藤沢へ。  ここで東海道線の乗り換える。
来た電車は特別快速「高崎行き」
次の大船駅でまたまた乗り換え・・今度は横須賀線
たまたま来た電車は逗子行き・・
しかし・・JRの電車は恐ろしく長い・・・数えていないけど15両
ぐらい連結しているのかなぁ〜。
 後ろのほうに乗ったので降りたホームで、改札まで行くのが遠いこと・・。
まあ、普段の運動不足からは、良いことですが・・。

で、下車後、目的の所に行く前にちょっと訪れたところ・・
紅葉にはちょっと遅かったが、それでも写真のようでした。

その後、目的の所はちょっと分かりにくく、また高台・・・
息を切らしながら無事に到着。
早速見せていただいたリース・・
特に黒文字を使ったリースに魅かれてしまった・・・。