わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

不二家問題の関連

第二の雪印が始まった。
しかし、マスコミの記事を読むと(聞くと)なかなかの会社だ。
調べるほどに、賞味期限やら、細菌やら・・。

きっとこれらはいろいろな問題の氷山の一角だな、と思う。
会社ぐるみは間違いないが、いろいろな圧力やらが組織を
通じてあったのだろうと想像できる。

ここで疑問は、なぜこの問題が公になったのだろうと考える。
会社がうまく回っていると問題処理能力が高いと思う。
うまく回っているとは人の心までも含む。
思うに不二家は、従業員を大事にしていない会社だと思う。
この問題は内部告発・・と・・・。