わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

オランダ・・

annhobby2018-04-20

オランダと言えばチューリップ・・
チューリップと言えばオランダ・・
なんて言うほど知識はありませんが、でも
オランダのチューリップ、キューケンホフ
公園に似た?と思わせる昭和記念公園のチュ
ーリップは綺麗だった・・。
言葉で表現するのはとっても難しいので
詳細は省くとして、水、橋、木、起伏などを
うまく配置。そして花の色別にいろいろデザ
インして見事・・
あれだけのチューリップをデザイン、育成、
栽培するのは大変なことだと思う。
表に出てこない人たちの大変な努力の結果
だと推察・・。
何事もプロの技はすごい!!
足元にも及ばないが、我が小さな花壇も
すこしデザインして飾ってみよう・・
なんちゃって・・。