わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

アレー

朝の時間に電車は一本だ!

思わず写真を撮った。

そう今日はとんでもなく久しぶりの出張。
新横浜から新幹線に乗って・・のぞみ号
横浜線とか八高線とかしか乗っていないものにとって
久しぶりの新幹線は異常なSPEEDで走り抜ける。
それこそ気が狂ったようだ。新幹線の運転手に女性も
いるとの話は以前聞いたことがあるが、よくぞ運転する
ものよ・・・。
 しかし、それが乗ってしまうと、さっきの気が狂った
感情はどこかに行って、おう! 速い・・。
 でしばらくして、なんだまだ豊川か・・・。
うつらうつらしていると、トンネルで目がさめ京都。
程なくして新大阪に着いた。
新大阪で乗り換え・・福知山線に行くホームに行った。
時刻表は・・・と見ると平日はかなりの本数が出ている
のに土日のダイヤは・・・朝の6時から9時までの間に
1本しかない。
 で写真をぱちり・・。
撮ったあとよくよく見ると小さな字で、あとの電車は
別のホームへ・・だって。  しかしお客へのサービスと
してはどうなんだろう? と考えてしまった。

福知山線・・・関西のほうはいろいろ路線が入り組んで
いる。 福知山を中心にした案内図があったが、要は
どこからでもいろんなところに行けますよ! と言った
所か・・・。
福知山線・・・そうあの悲惨な事故があった路線だ。
つい身が引き締まる・・・どんな場所だろう・・・。



追加の情報写真