わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

*本当に久しぶりに
新幹線で旅をした。
上越新幹線で、MAXなる総2階建ての新幹線。
東京駅でホームに入ってくるMAXの精悍なフロントビュー。
思わずワクワクしてきます。(乗っちまえば同じなんですけどね!)
しかし、ホームに到着しても、お掃除があり、暫くは乗れません。
このお掃除、窓越しに見ていてもテキパキしていて、思わず
プロだ!と感心。 あっという間に掃除も終り、社内に入ることが
出来た。 切符は旅行社が取ってあるので、乗るまでは何処かが
解らない・・・安いコースなのできっと1Fだろう! との読み通り
1F・・・。いやな予感。シートにに座るとホームが目の高さ。
人の足が目の前で右往左往。なんか変な錯覚に・・・。
 何時のまにか動き始めて、目を窓の外に転じるが壁ばかり・・・。
上野を過ぎるまでは、地下だったりでしょうがないんだよ!なんて
思っていたが、上野を過ぎても相変わらず壁ばかり・・。上の方に
空が見えるんだけれどね・・。
ホームに着くと人の足が目の前に・・・走り始めると壁ばかり・・
それが高崎を過ぎると・・ずーっとトンネル・・。
結局目的地まで、車窓からの眺めはありませんでした・・最低!!。
そう、MAXの1階席は最低席でした・・・。

現地に着いてからの状況は・・ANN HOBBY(アンホビー)のHPの素人写真に載せたけど、これまたフォーカスが皆 甘い感じ。
カメラも最低か・・・。今回、旅先でも非常に暑く・・良かったのは
かなり歩いて、日頃の運動不足が若干解消したことぐらいか・・。

次に期待することにしよう。