わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

スタッドレスタイヤ

いよいよ冬も間近の雰囲気を漂わせる天気。
伊那で生活していて、もしも雨の後道路が氷ったりすると
やばい! と言うことでちょっと早めだけれどスタッドレス
タイヤに交換した。 ちょっと走って見るとタイヤパターン
の独特の騒音がする。
 走行距離も13万キロを超えているので、このままこの
スタッドレスタイヤで走りきってしまおうか!なんて考えが
ちらっとよぎるが、先立つものがネ!。
 このスタッドレスタイヤ。思い起こせばクラウディアさんに
お世話になったモノだ。「先日寒くなってきて忙しくなってき
た」と言っていたが、タイヤを交換するたびに感謝にしなけれ
ば。でも大分走行したのでスリップ防止の効き目があるだろう
かとふと不安になる。彼の忙しさに拍車を掛けないように安全
第一で走ろう。