わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

間に合うかなぁ〜

annhobby2012-09-24

朝晩かなり涼しくなってきました。日中もまだ暑く
なると言いながらも結構涼しい感じです。
先日から我が家のバナナの花が咲くような兆候を見
せていましたが、南国の植物なので、温度の低下で
花がちゃんと開花できるかな・・開花するまで高い
温度が続いてくれるかなぁ〜 
秋の風が吹く前に開花、間に合うかなぁ〜、その上
実をつけるかなぁ〜・・・なんてことを期待している
のですが、今日、花のメシベ?らしいものが見えて
きました・・・
はなはだ勝手ですが、秋よ・・もう少し待ってくれ・・
なんちゃって・・。

今日は車、点検とオイル交換しました・・・
タイヤがそろそろですね・・・って親切に?見積書を
書いてくれました。  まだまだこの車・・乗ります。
でも走行距離が少ないのでタイヤはまだまだ使えます。
でも、たまにはちょっと高速で・・・と、紅葉の時期
あたり計画したいです。

今日のバナナの花です・・