わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

遠近安・・・

annhobby2012-09-25

安近短・・なんて言葉がありましたが(今もある?)
これはレクレーションの話で、確か、費用が安く、距
離が近く、日程が短いことだったような・・・
それと同じような遠近安・・・
遠近両用メガネを安い値段で(遠近安)・・と、最近
かなり目の劣化が進み視力の低下が著しくなったので、
やむを得ずメガネを作りました。
早速メガネをかけたところ、いろいろなものの色が濃くなったよ
うな感じがします。
しかし・・・いろいろな部品が劣化してきます。
いろいろな健康食品など、部品劣化を抑えることがことを謳った
宣伝を多く見ますが、これらって本当に効果があるんでしょうか?
目にはブルーベリー、毛髪には昆布系・・、男にマカとか・・
まあ、みんな気休め?
ですね。。。きっと。