わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ドリアン

今日、スーパーに買い物に奥さんと出かけた。
一人別の所で電化製品やら、車用品やら眺めたあと
食料売り場に行ったところ、なんとスイカが置いてある所に
ドリアンが化粧箱に入って売っているではないか!。
 夏以降、いつもの果物屋さんに行っても見あたらないので
もう時期がずれて輸入されないんだろうな!と思っていたら
思ってもいなかったスーパーで・・・。
全部で10箱ぐらいしかないので、あっという間に無くなって
しまう気がする・・。買おう!。・・ 欲しいなと思いつつ、
奥さんを捜したところいたいた!。・・・買い物カーゴを見ると
なんとそこにはあの箱入りドリアンが鎮座している。
 八王子のYさんは、町内立ち入り禁止になるとか言っていたが
私の場合は、積極的に買ってくれる理解ある奥さん?で感激。
 9月は私の誕生日なので、誕生日祝いだそうで、娘と買ってや
ろうと相談していたらしい。思いがけず安い値段だったので早速
カゴに入れたとの事で、嬉しいこと、この上なし!・・・。
 匂いがまだなく、食べるにはちょっと早いが、暫く置いておくと
きっといつもの匂いと、あの旨い味になってくると思う。
楽しみだ!。