わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

あかない・・

f:id:annhobby:20190304155503j:plain

2日連続の冷たい雨降り・・・

寒いと言って家に閉じこもっていても

しょうがない・・。

で、傘さして近くのスーパーに買い物に

お付き合い・・。

近頃?は入り口に、傘を入れる細長い

ビニール袋が置いてあり、濡れた傘を

この袋に入れるのも、ちょっとコツが

いる・・濡れているせいかも・・

お店の床が濡れて、床で滑って転ばない

ようにするにはいい方法ですが、使い捨

てなので、省資源的にはちょっと勿体な

い気がしないでもない・・。

 

買い物を済ませ、さあ帰ろう・・

外に出て傘を開こうとしたが、あかない。

おかしいな、壊れたかな?・・

と思ったら、傘がビニール袋に入っている

ことを発見!!

これじゃ開くわけがない・・

自分で入れたのに、すっかり忘れていた。

隣の知らない奥さんに笑われて・・

ちょっと恥ずかしい・・。