わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

まいった。

昨日は、本当に久しぶりの深夜勤務。夜中の24時に終わって
家に戻って直ぐに寝られると思ったら、年寄りの習慣・・早寝
早起きのこの体。寝るタイミングが違うと寝られないモノだ。
 いつも、あっという間に寝てしまう!と言われているのに・・
やはりリズムだね。 うつらうつらで4時まではわかっていたの
だが、それ以降は寝たらしい・・・ ところが
 なんと、6時過ぎ・・火事だ!(と聞こえた)の巨大な声と
引き続く長ーいサイレンでたたき起こされた。その後良く聞く
と・・訓練・・東海地震警戒警報発令・・サイレンだった。
数分間続いてやっと終わったと思ったら、30分ぐらいのち
また始まった。・・訓練・・東海地震発生・・サイレン・・
その後訓練が終わるまで幾度となく繰り返され・・・
まいった・・・!!!。
 よりによって、こんな時に! と思ったけど、歳のせいか?
ま!いいか!! で 自分でなんと寛容なんだろう・・。
今晩も夜中12時までだけど・・なんとかなるさ!!・

 お気軽スタンスが一番、一番。