わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

晦日・・

annhobby2015-12-30

12月・・晦日・・
近くのスーパーに買い物に・・・
凄い凄い・・ヒト、人、ひと・・買い物
のお客さんがいっぱい・・。
サービス業の方々は超多忙な状況ですが
休みに突入した人たちが、一斉に正月用
品、食糧を買い求めにきたんだと思いま
す。 店内は熱気ムンムン・・。
そんな中、連れ合いの買い物を待っている
間に、正月の営業案内を見ていたら・・
ああ、今年も休みナシで営業の記述・・
1月1日は 特別時間の営業・・
2日から通常営業・・
そして4日から通常営業って書いてある。
2日と、4日の通常営業の違いが解らない
が、それでも休みなしであることは間違い
なし・・・
暮れに慌てて買い求める必要もないなぁ〜
と思うものの、従業員は休みナシで大変だ。
まあ、出勤した人たちはきっとご祝儀が出る
に違いない・・などと、あれこれ勝手な想像
をしてしまったのですが、正直元旦ぐらいは
休みたいですよね・・。