わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

免許証更新・・

運転免許証の更新・・・

ついこの間更新したと思っていたら、

あっという間に次の更新時期となって

しまいました。

更新ごとに新しい事が要求されていて

事故防止のためとは言え、かなり大変。

「認知機能検査」とか「運転技能検査」

とか「高齢者講習」とか「実車指導」

とか・・。

過去、高齢者の運転で悲惨な事故が起

きたり、最近でもアクセルとブレーキ

を踏み間違えて悲惨な事故が起きたり

道路を逆走したり・・すべてが高齢者

による運転ではないようですが、高齢

者ドライバーの、人口全体に占める割

合が増加したこともあって、たびたび

話題になる昨今、いろいろ要求される

のは致し方ないと思う次第。

自分は絶対大丈夫・・・と思っている

人はそうそういないと思いますが、注

意の上、注意して運転しなくてはいけ

ませんね。