わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

梅雨明け?。。

予報通り夏本番の陽気・・・

梅雨があけたの?・・と錯覚するのは

単に呆けているせいだと思いますが、

それでも、今日は暑かったですね。

この暑い中、そして、一番高い気温の

午後に植木の剪定をしたものの、やは

り暑さに慣れていない身体には、この

暑さ、半端じゃなかった・・・。

ちょっと無理して、頑張って、予定し

た木の剪定が無事に終了しました。

タップリ水分を補給し、糖分もタップ

リ補給し、なんとか乗り切りましたが

やはり注意をしないといけないですね。

「高齢者、熱中症で倒れる」なんてこ

とにならないよう、外仕事はホドホド

にしないといけないと改めて認識。

暑さに身体を慣らすか、充分な暑さ対

策をするか、暑い中の作業はしないか、

空冷FAN付の作業服を考えるか・・・。