わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

逆走・・・

高速道路などを逆走するトラブルを

時々報じられている・・。

結果、多くは衝突事故などを起こし

悲惨なことになっているが、この逆

走トラブル、何故起きるんでしょう

か?。

勘違いとか、思い込みなどで、逆走

している認識がないんだと思うので

すが、進入を阻止する「赤信号」を

設備するとか、センサーなどで逆走

を感知したら、事故防止の為の緊急

の規制をするとか、いろいろ知恵を

出し合って、なんとか人命を守る対

策が講じられなものかと思う。

100%完璧な人間はいないと思う

ので逆走は起こりえる可能性を排除

出来ないとすれば、知恵を出し合っ

て対策できないものかと思う次第。