わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

耐寒試験・・・

天気予報通り、寒い日となりました。

暖かいと言われた今年の冬ですが、よりに

よって、急激に気温が下がった日にお通夜、

告別式・・・。

亡くなられた方、ご家族、親類の方々には

心よりお悔やみ申し上げます。

最近は建物の中での式が一般的ですが、由

緒あるお寺でのお通夜は、完全に屋外・・。

参列者も多数で、御焼香が始まり、順番が

くるまで30分~くらい? 

寒風の吹く外で耐寒試験のような試練に耐

えて・。

告別式も同様の寒さ・・

カレイの身には、かなり厳しい環境でした

が、風邪もひかずに無事に乗り切れました。

しかし、暖房に慣れた身体には、かなり厳

しいことを実感したわけですが、大地震

見舞われた能登地方の方々の苦難は、想像

を超えた厳しさだと思います。

暖かい環境を願うばかりです・・。