わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

新たな年の始まり・・

新たな年の始まりです。

本年もよろしくお願いいたします。

今年は令和6年ですよね・・

どうも和暦って覚えにくいです。

頭が悪く、記憶力が著しく減退して

いるせいだと思うのですが、西暦は

ちゃんと覚えているは、幸いです。

しかし、昭和、平成、令和と変わる

と各種の有効期限が和暦になってい

るので、存在しない日が有効期限だっ

たりしたことがあって、イマイチ好き

になれない。 

各種書類は、そろそろ西暦に一本化で

きないものかと思う次第。

ところで正月早々、石川県能登地方を

震源とする大きな地震が発生し、津波

警報が発令しました。

被害詳細はこれから、いろいろ確認さ

れてくることと思いますが、大きな被

害がない事を祈るばかりです。