わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

自賠責・・

突然電話が・・・・

留守録音には、お馴染みの金融機関

からで、「またお電話します・・」

の録音が残っている。

ハテ? 何だろう?・・と思ったが

心当たりがない・・。

そして再び電話・・・。

電話に出ると、「所有の原付バイク

自賠責保険が今月で切れます、更

新を・・」とのこと。

ありゃ、ずっと乗らず状態だったの

で、すっかり忘れていた。

原付バイクは車検がないので、完全

に自己管理・・。

改めて今の保険証書を見ると、平成

35年2月末まで・・と書いてある。

平成35年・・て??。

今は令和だよ・・状態。

考えてみれば和暦は、ある日突然(でも

ないけど)変わってしまうので、管理す

るには何とも不便・・

西暦で書けば、2023年2月 となるので

わかりやすいのに・・。

同じように、ちょっと不便する人も存在

するハズ・・。

総て西暦とは言わないけど、西暦・和暦

を併記して欲しいと思う次第・・。