わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

盗難・・

10月7日は 語呂合わせで・・

とう(10)なん(7)防止の日・・

車上狙いや自転車の盗難、住宅侵入盗難

などの防止を啓発するとの説明がある。

最近は盗難もいろいろ巧妙化、悪質化し

ていると思います。

少し前になりますが、海外から指示を出

して強盗を図ったり、詐欺電話などでお

年寄りから多額の金銭を盗んだり、カー

ド情報を盗み多額の金銭を盗んだり・・

しかし、こういった犯罪を犯すには相当

の知恵が必要だと思うのですが、その知

恵を善行に働かせる方向に変える発想が

ないものかと思う次第ですが、そんな事

絵にかいた餅?・・。 

いろいろ複雑な訳があっての結果なんだ

と思うのですが、防止の啓発って、奥が

深すぎて簡単ではなさそうだ。

まずは、盗難防止手法から考えよう。