わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

痛風・・

この時期と言うか、夏に発症する病気と

して「痛風」となる人が増加するそうだ。

痛風と言うとプリン体が「どうのこうの」

と言われている。

プリン体なんて言うと、昔、お菓子のプ

リンの食べ過ぎ? なんて思ったことも

ありましたが、尿酸値が上昇することが

理由で、それでは何で尿酸値が上昇?

そすて何故この時期? と思うのは当然

ですね。特に尿酸値の数値がギリギリの

レベルの値の自分としては・・。

記事によると、この時期、アルコールの

(ビール?)過剰摂取。そして脱水症状

さらにスポーツドリンクの過剰摂取。

筋トレ(無酸素運動)のし過ぎ・・

なんて書いてありました。

真偽のほどは、素人の私には分かりませ

んが、痛風の痛みは結構きついらしいの

で、出来れば痛くなりたくない・・・。

ちょっと気になる記事・・・。