わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

値上げ・・・

今年の商品の値上げが、前年の累計を超えた

との報道・・。

飲食料品の年内値上げ品目数は先月末までで

累計2万9106品目を超えた。記録的値上

げラッシュの2022年通年の2万5768品目

を超えた。前年より約3カ月は早く、前年に

比べ約1.5倍から2倍のベースで推移との

こと。

実際、スーパで買い物をすると、軒並み?値

段が上がっている実感です。

収入は変わらず、支出が増えるばかり・・

4月、5月、6月と立て続けに各種税金の納

税通知書がくるし、食料の値上げ、電気代な

どの光熱費もかなりの値上げ・・。

その他、値上げされていない品目を探すのが

大変状態ではないでしょうか?

戦争・・円安・・人手不足・・等々

いろんな要因があると思いますが、インフレ

誘導2%、目標達成と政治家連は「ご満悦」

なんでしょうか?