わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

蚊 対策・・

湿度が上がり温度が上がると、いよいよ

蚊の襲来の季節です。

蚊の「ぷーん」と言う羽音はいやですね。

外に行くと、どこからともなく蚊が寄っ

てきて、肌に取りつき血を吸うのです。

そして痒みが・・・。

対策として、蚊取り線香や、蚊よけスプ

レーを付けるのですが、100%防止で

きる訳でもなく、本当に嫌な奴ら・・。

そのイヤな奴らの退治は、殺虫剤ではな

く「界面活性剤」がいいとの記事が・・。

効果を示す「画像付きの記事」に、つい

新しい技術だ! と吸い寄せられます。

家の中で使ってもスプレー跡が残らない

か、外でも効果があるのか・・

いろいろ質問したいですね・・。