わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

出てきました・・

annhobby2014-05-24

いよいよ出てきました・・
暖かくなってくると人も蝶やら昆虫が
ぞろぞろと出てきす。
小バエも出てくると、いよいよ不快な
生き物が出番の準備を始めた感じ・・


その不快な生き物・・植木鉢をちょっと
動かしたらそこに巨大なムカデ!!!。
連れ合いが「出た!、出た!、出た!」と
大騒ぎをするのも無理はありません。
10cm近いと見える長身に赤いセンサー
に黒い背中は装甲車のようで、百本の足を
自在に動かす百足・・。
どうしても好きになれない百足・・。


即、「ムカデころり」なる殺虫剤でシュー
で処刑です。 まだ気温が充分に上がって
いないせいか動きはイマイチスローなので
殺虫剤の効果はテキメンで、動かなくなった
ので、長い摘みバサミでつまんで道路へポイ。
そして、見知らぬ運転手さんにとどめの車重に
よる圧殺の刑です。
何台目かの運転手さんが完璧なまでに潰して
くれましたので、もう大丈夫・・・。


しかし・・これからイヤですね・・
不快害虫の出現・・・
殺虫剤を常に身近に置いておくのを忘れない
ようにしなければ・・。