わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

値上がり・・

最近の物価の値上がりはヒドイ!!

オリーブオイル、卵などを筆頭に、お手

軽ランチにと思っていた、お弁当や、パ

ンなども10%を超える値上がり率。

先日の新聞記事では、41年振りの上昇率

と報じていたような気がする。

なんか、便乗値上がりではないのかい?

なんて思ってしまう気がしますが、それ

ぞれに、いろいろ訳があってのことだと

思いますが、なんとかならないものかと

思う次第。

ロシアの侵略や、世界的に各地の紛争な

ど不安定な情勢も大きな原因と思うのだ

けど、どうして過去の歴史を学ばないの

だろうか。 歴史は繰り返す・・なんて

言われますが、自己中心的な思考回路が

最近顕著のような気がする。

やめて欲しい!!・・。