わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ミシン・・

3月4日は、ミ(3)シン(4)の日です。

もちろん語呂合わせ。

ミシンって、裁縫機械の英語

Sewing machine(ソーイングマシン)の

「machine」がなまったものだとのこと。

マシン・マシン・・ミシン・ミシン・・・

いやぁ~ 知らなかった・・です。

ミシンと言うと、何となく女性専科のよう

な気がしますが、そうじゃないんですね。

何時だったか、高齢の男性がミシンに目覚

めて、手下げバックなどを作り始めてすっ

かりハマり、それがネットで評判になり

今や注文の多さに嬉しい悲鳴?・・なんて

報道を見たことがあります。

ミシン・・何となく楽しそうな気がします。

もちろんやったことはないので、そう簡単

に出来るとは思えないのですが、ボケ防止

に、今からでもチャレンジしてみよう・・

なんて・・。

まずは雑巾でも作ってみようか?

次は、簡単な手提げ袋・・・

出来もしないことを連想するのも、悪くは

ないですね・・。