わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

大きい・・

大きい!・なんて言うと、何が?ですが、

背が大きい、身体が大きい、目が大きい

足が大きい、そして 〇〇が大きい・・。

なんて言うと、つい、いろいろ妄想が膨ら

みますが、実は・・

モノの値段の「上げ幅」が異常に大きい・・

のです。

スーパーで先日買った柑橘・・

1個・99円だったのに、今日同じものが、

1個・129円・・ 30%もの値上げ。

油は、約20%近くの値上げ・・

パンもレシートを後から見ると・・え!

こんなに高かった・・・なんです。

どんぶり勘定だった私も、さすがに最近

のモノの値段の値上げ率の大きさには

溜息が出ます。

真冬の寒い中、懐もどんどん寒くなって

きました。

これも戦争の影響?が大きい、と思うと

ニックキ「ロシア」ニックキ「プーチン