わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

大雪・・

寒波襲来で、北国では大雪との報道・・。

例年のことながら、ドカ雪が降ると除雪が

間に合わず、雪による道路の通行障害が発

生する。物流に多大な問題が発生するのは

勿論ですが、何といっても運転手さんのご

苦労は想像を絶する・・。

その昔、中央道に昼頃のったものの、途中

からの大雪の為,中央道は閉鎖、国道20号

線におろされたものの、20号でもまるで、

進まない・・。

やっとのおもいで翌日の午前中に目的地に

到着した苦行を思い出す。

一番困ったのは生理現象・・・

中には女の人もいたはずなので、どうした

んだろうと、他人事ながら心配した。

その時の経験から、車には処理ができる

グッズを載せているが、毎年のように起き

る大雪災害・・。

関係者のご苦労を思うと、心が痛む・・。