わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いさん・・

12月13日・・・

まったくハヤイですね・・もう13日と言うか

今年もあと18日・・・

なんとなく気忙しいです・・

あれもこれも、いつも、と言うか毎年思う事は

一緒・・。 

あまり深く考えたくないので、「今日は何の日」

を覗いてみると「いに(12)いさん(13)」

「胃に胃酸」かと思ってしまう。

胃に胃酸は大事な酸、などと思うが「胃に胃散」

で「ありがとう、いい薬です」の宣伝だった。

しかし、この胃酸・・時として逆流して悪さも

する。

なきゃ困るけど、ありすぎても困る・・

なんでも適量が大事ですね。 この適量をコン

トロールしてくれるのが「胃散」かな?

専門家じゃないので、まるで解りませんが、体

調を良くしてくれるのであればウエルカムです。

コロナ前であれば、飲む機会が多く、かなりご

厄介になることがあったのでは?と思いますが

皆さんで飲む機会が殆どなくなった昨今、いい

薬の出番も少なくなったのかも知れませんね。