わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雑草・・

ハヤイもので、今日で7月も終わり・・

月日はあっという間に過ぎていきます。

雑草の草むしりをしなくちゃ・・と思い

ながら、草むしりの姿が原因で腰痛とな

り、その腰痛が一向に完全回復しない。

お陰様で、草むしりは無期延期・・

その間、雑草の勢いが半端じゃない。

とうとうタネもタップリつけて、子孫繁

栄に精を出している。

あまりの勢いに何とかしなくちゃ・・と

無理して雑草退治を試みたら、ここのと

ころの高温と雨なしの日々に、地面が超

硬くなって、おいそれと草は抜けない。

ここで無理したら、またまた腰をやられ

てしまう・・。

最後の手段は除草剤のお世話になるしか

ないのか?・・・。

しかし、除草剤、使っていいのか?

そして、大きく成長した雑草に効果があ

るのか?・・

連日の難問に、ますます頭が痛む・・。