わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

サボテン・・

f:id:annhobby:20220310190428j:plain

3月10日は、語呂合わせで・・

「さぼ(3)てん(10)」の日。

説明によると、サボテンは3月に花を

咲かすことから、サボテンの魅力をよ

り多くの人に知ってもらうことが目的

とのこと。

あれ? サボテン、春が間近と言って

も、まだ寒くて花どころではないので

はないのでは? 

我が家のシャコバサボテンなんて、今

冬、うっかり外に出しっぱなしにした

ら、寒さにやられてダメになってしま

ったのに・・。 

そう思って、今日は何の日を読み進め

ると、サボテン園の経営者の発案で決

めたとのこと。このサボテン園はガラ

ス温室を多数所有しているので、なん

となく納得です。

しかし、寒さにやられてしまったシャ

コバサボテンは、もう復活しないのか

と思うと、管理しなかったことを後悔

です。