わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お掃除・・・

f:id:annhobby:20220225192218j:plain

いつものウオーキング・・・

たまたま通りかかった、立派な家の前。

家の方と思われる高齢の方が、ほうきを

持って、家の前の歩道の お掃除・・。

やはり、立派な家に住む方は、心がけと

言うか、マナーと言うか、ボランティア

精神と言うか・・違うなぁ~と思いつつ

通り過ぎました。

通り過ぎてから、あれ?! そういえば

ゴミ入れを持っていなかったなぁ~、と

気が付き、振り返って見ると・・・

なんと掃き集めたように見えたゴミ・・

総て車道に掃きだしている姿を見てしま

いました・・。

驚き通り越して、あきれるやら・・

自分のところだけきれいになれば、あと

は野となれ山となれ?でしょうか?

引き返して、マズいんじゃないの・・

と言う勇気もなく、近年「逆切れ」なん

て言葉も浮かぶし、余計なことかも。

でも、少なくとも

「ああはなりたくない・・」

私も、違うことで、類似のことをしていな

いか? 注意しようと思う出来事でした。