わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ハムの日・・

f:id:annhobby:20210806195905j:plain

8月6日は ハ(8)ム(6)の日。

もちろん語呂合わせですが、ハムの

日なので、ハムを買って明日の朝食

の目玉焼きの時に使おう・・

なんて思ったりしますが、朝になると

きっと忘れて、違うメニューになるか

もです。

しかし、「ご飯」って、毎日のことだ

から、これを準備する主婦は、休みな

しの大変な作業ですね。

現役時代は、仕事に行くのに当然のこ

とのように思っていましたが、いざ、

朝ご飯の役割を担うと、大変だったこ

とが良くわかります。

しかし、朝食当番、つい、切るだけ朝

食になってしまいますが、カンベンを。