わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

喜多方

そう、ここは喜多方ラーメンで有名なところだ。
ちょうど昼の時間頃に到着するように、行動しよう・・・
なんて思いながら、朝食を食べ過ぎてしまったことが気になる。
 涼しい高原の風を社内に一杯取り入れる為、まどは全開。

途中道の駅があり、つい寄ってしまう。
朝もぎの野菜や、果物が沢山ある。 どれも安い。
で、つい食べ物に目がない私らは、いろいろ買ってしまう。
ついでに、玉こんにゃく(これならカロリーがないので肥満に
つながらないと安心しつつ)をほおばってしまう。
 満足しつつ、再び車を走らせる。
妙におなかが苦しい。  いかん・・・また食べ過ぎだ・・・。

喜多方には街並みやら、歴史やら見所が多いとも観光案内には
書いてある・・・が・・しかし・・どうもイマイチである。私には・・
それでもいくつか寄ってみたが「うるし美術館」の商魂に糸が切れて
見学は諦めて、待望のラーメンでも・・と思いつつ、妙にしつこい感じの
ラーメンが目に浮かび、食べる気になれず・・・
で結局昼ご飯は、たまたま目にとまったパン屋さんへ・・。

はるばる喜多方まで来てパンとは・・・・。

あると思ったコーヒーもなく、ちょっと寂しい最後の昼食となって
しまいました。  
これって食べ過ぎのせいだ!。年寄りは食い過ぎてはいかん・。
と反省・・

で寂しくハンドルを高速道路に向けた・・。