わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

草むしり・・

f:id:annhobby:20210614193913j:plain

まったく雑草の成長スピードの速いこと・・。

体調がイマイチなんて言って怠けている間に、

雑草は体調最高!とばかりグングン成長です。

雑草にとって、適度な雨と適度な温度、日照

はこの上ない好条件なんでしょう・・。

この元気をおすそ分けして欲しい・・と思う

けど、なんか邪魔にされそう・・。

この雑草・・僅か1cmぐらいの小さいのも

あるが、このサイズでありながら可愛い花を

咲かせています。早熟と言うんでしょうか?

そしてどんどん繁殖していくんだと思うと

可愛いと思いつつ、気の毒ですが、草刈り鎌

で、エイヤ! と引き抜きます。

今年も雑草とのバトル・・真夏の中で、何回

かするんだと思うと、ちょっと辛い!!