わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

剪定・・

f:id:annhobby:20190713205305j:plain

ウオーキングをしていると、雨降りの中

ですが、あちこち植木の剪定やら雑草を

刈り払い機で綺麗にしている場面に遭遇

します。

作業している人は、外からは雨でびっしょ

り、そして中からは、きっと汗でびっしょ

りなんでしょうね・・。 仕事とは言え、

本当にご苦労様です。

そして・・剪定とか、雑草とか、いかにも

他人事のように思っていましたが、我が家

も雑草だらけ、そして梅も徒長枝がピンピ

ンと伸びています。

楽しませてくれたアジサイも、そろそろ

大きくなりすぎないように剪定しなければ

と思う次第・・。

でも、雨降りの中、そういう作業をする

気にならないし、晴れると暑くてたまらん

状態になりそう・・

植木屋さんに頼むようなサイズじゃないし

もちろんお金も掛かるし・・・

ボチリボチリやるしかなさそうだ・・。