わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ヘビ・・

f:id:annhobby:20210507204556j:plain

今日のニュースで体長が3.5mもある

アミメニシキヘビが逃げ出したとの報道。

なんでもペットとして飼育していたそう

ですが、長いものが苦手な私には、ペッ

トとして飼育するなんて、信じられない。

もちろん長いものがみんなダメと言う訳

ではなく、調理済みのウナギなんぞは大

好きなので、ヘビと、ウナギ、なにが違

うんだろうかと、ペットして飼育してい

る人からみると、不思議なんでしょうね。

そういえば、昔、磯釣りをしていて、よく

ウツボが釣れてしまいましたが、このウツ

ボも苦手だった・・。

しかし、この巨大なニシキヘビ、人に危害

を及ぼさないうちに、はやく捕まることを

願うばかりです。