わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

サウナ健康

f:id:annhobby:20210307200032j:plain

3月7日はサウナの日。

サ(3月)ウナ(7日)の語呂合わせ

です。

サウナって、あの熱い蒸気風呂のこと

だと思うのですが、殆ど経験したこと

がないので、サウナの良さが分からな

い。 蒸気風呂って言う事は、熱い石

かなにかに水を掛けると水蒸気となるが

これって限りなく熱いのではないでしょ

うか? と言う事はやけどの恐れがある

んではなかろうかと思ってしまう。

暑さで発汗作用が盛んになって良いんだ

そうだが、暑気あたりになったりしそう

で、危なさそう。

なんでもサウナと、水風呂を行ったり来

たりすることもあるそうだが、それこそ

心臓麻痺でも起こしそう・・なんて考え

ると、私の頭には、サウナは健康どころか

逆に健康に害がありそうと思ってしまう。

世の中にはいろんなんがあるものだと、感

心してしまう。