わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

サウナ・・

3月7日は語呂合わせで

サウナの日とあります。

サ(3)ウナ(7)・・・

サウナは気持ちよく発汗して、交感神経や

副交感神経などに作用することで精神の安

定に効果があるらしい・・。サウナで疲れ

ている人々に健康な生活を送ってもらうこ

とが目的とのこと。

しかし、私はどうもサウナは苦手・・・

密室みたいな場所で、超暑いところにいる

と血圧が急上昇しそうな気がする。

サウナに入るんだったら、景色の良い温め

の露天風呂にゆっくり入っていたいですね。

じっと座ってひたすら汗をかく・・・

せっかちな人には手っ取り早く汗をかくの

にピッタリなんでしょうか?・・

まあ 好き嫌いなことを論じてもしかたが

ないですが・・・。