わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

増税・・

f:id:annhobby:20201001191710j:plain

10月より、第三のビール増税・値上げ

です。

年金は上がらないけど、スーパーなどに行

くと、いろいろなものの値段が上がってい

る。 そして、ささやかな楽しみ?である

ビールが(正確には発泡酒とか、第三のビ

ールか・・)値上げとは、とんでもないこ

とです。

代わりに本物のビールは値下げらしいです

が、それでも単純に値段だけ見れば、本物

のビールは高根の花?・・

これじゃ、節酒をしないと・・と夕食時に

話をしていたら、「たいして飲めないのに」

と笑われた・・。

うーん、確かに350の缶ビール1本を飲

みほすのが大変で、なるたけアルコール度

数の少ないのを探して、たまにしか飲まな

い現状では、この値上げによる出費増は

微々たるものか?・・・

いや、やはり値上げは痛い!!・・