わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

予報通り・・

f:id:annhobby:20200811212835j:plain

今日は天気予報通りの高温になった。

体温を上回る38℃と言ってたような

気がしていましたが、本当かな?と、

ちょっと懐疑的であったのと、そんな

に上がらないで欲しい・・との気持ち

だったのに、予報を上回る気温にマイ

リマシタ・・。

息苦しさを覚えるような感じの温度。。

この感覚は、その昔、赴任させられて

いたCEBUで、日中、外歩きをしていた

時の感覚・・

はるか南のCEBUと同じとは、驚くばか

りですが、これも温暖化のせいでしょ

うかねぇ~。

そういえば、聞くところによると東京

の青梅では39.6℃だったとか・・。

高温常習地の八王子は39.3℃だっ

たとの話を聞くと、皆さん無事に1日

を過ごせたのかと、心配になります。

連れ合いも、この暑さで自律神経をや

られたのか、イマイチ以上?に調子が

出なかったようで、無理は禁物ですね。

なんでもそうですが、ホドホドで願い

たいものです・・。