わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

夏休み・・・

f:id:annhobby:20200629194354j:plain

まだ6月ですが、もう夏休みの

話が・・・

近くの小学校も、長かったコロ

ナ休校が終わり、懸命に遅れを

取り戻す授業をしているんだと

思いますが、この休校による遅

れ挽回のためだと思いますが

今年の夏休みは 8月8日から

8月16日までとか・・・・。

今年はコロナ騒ぎで、特別・・

と言うものの、楽しみである夏

休みが、1週間とは、かなり思

い切った措置だと思う次第・・ 

もっとも確かな情報ではないの

で、そこは差し引くとしても、

例年に比べれば、大幅短縮の可

能性は大ですね。

いろんなところで影響があると

思いますが、町内会の夏の盆踊

りは中止だし、その他の夏のイ

ベントも、たぶん中止か縮小で

しょうか・・残念です。

もっとも、早く終息して欲しい

コロナです。