わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お持ち帰り・・・

f:id:annhobby:20200426194923j:plain

3密問題で、あちこちのお店は売り上げが

激減・・・。

唯一?スーパーマーケットは食料品、日用

品を求めるお客さんで売り上げ増・・・

なんて勝手に思っていますが、レストラン

とか食堂はどうなんでしょうか?

その答えなのか分かりませんが、最近お持

ち帰りの表示があるお店が増えているよう

に思います。 多分、来客が減少し、対策

として始めたような・・・。

そこで、売り上げに少しでも寄与しようと

その「お持ち帰り」なるお弁当を注文しま

した。 暖かさを逃がさないように発泡ス

チロール製のどんぶりを使って、暖かさを

キープする配慮がしてあるんですが、伝票

をみると、しっかり容器代が入っていた。

再利用可能とのことですが、となると・・

リピートを期待してのことかも・・。

味はグッド!

また注文しようかとも・・。

まんまと戦略に乗っけられた?・・

でも、コロナ騒動・・みんなで力を合わせて

乗り切ろう・・。