わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

マグロ・・・

f:id:annhobby:20200106195220j:plain

大間のマグロ、276kgが初競りで

1億9320万円の値を付けたとの報

道が・・・

いやはや凄いですね・・

ド級のマグロを命がけで釣り上げる

ことも、こんなに高額な値段で競り落

とすことも・・

実際に競り落とした業者さんが最終的

に販売する料理のお値段とか、さらに

これらを食べるお客さんは・・・。

計算してみようかな、100gあたり

のお値段とか、寿司一貫のお値段は?

アッ! 頭が働かない?!

計算できない!?・・・。

考えるとキリがない? 感じですが、

どちらにしても私らには縁のない舞台

での出来事と思うと・・・

マッ どうでもいいか・・