わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

10月突入です・・

f:id:annhobby:20191001204313j:plain

10月に突入し、良く解らない消費増税

10%がスタートです。

早速お店に行って買い物です。今回は値

上げされた郵便切手の不足分対応で1円

切手2枚・・。 合計2円ですが、消費

税がかかりませんでした。

うっかりが多く、昨日ポストに投函すれ

ば良かったのに、うっかり忘れてしまっ

たので、1日遅れで余計な?出費・・。

ハガキは1円の値上げで、封書は2円の

値上がり。それぞれ63円と84円。

これからジワジワと増税感が出てくるの

だと思いますが、忖度など一部の者だけ

がいい思いをするような怪しげなことが

ない、公平な世の中に邁進して欲しい・・

なんて・・夢のまた夢でしょうか・・。